コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの好みは難しい

先日の毒々しい青いお薬を飲み終え、いたって健康そうなコマちゃんです。飲み終えたらおしっこ持って診察に行かないといけないのですが、私も主人も忙しすぎて先延ばし中。そろそろ連れていかなければ…!

 

今日はコマちゃんの遊びの話題です。コマちゃんが遊ぶのは基本深夜。気が向けば朝も遊びます。

ですが、最近はオモチャに飽きてきた様で、食いつきの悪い事。ダラダーラ遊ぶ感じです。

うちは完全室内飼いなので、なんとかおうちでも楽しく過ごしてもらいたいと思い、いろんなオモチャを用意してますが…

f:id:bless0519:20190722120103j:image

このようなネズミさん達には見向きもしてくれません。

 

かしゃかしゃブンブンがお気に入りでしたが、流石にそればかりだと飽きてくるみたい。

先日はおもちゃ箱をひっくり返されました(泣)。

f:id:bless0519:20190722120410j:image

色んなものが入っているのに、お気に召すものはないようで、困り者です。

 

そんな中…遊んでくれたのはコレ!

 

「仕方ないからこれで遊んであげますニャ。」

f:id:bless0519:20190722120522j:image

枕の下にあるものです。何かわかるでしょうか?

 

ジーーーッっと狙って…」
f:id:bless0519:20190722120527j:image

見覚えのある形のものです。

 

「捕まえますニャ!」
f:id:bless0519:20190722120532j:image

あ、捕まった!なかなかいい動きです。

 

そのあとも

「うおりゃっ!ネコパーンチっ。」

f:id:bless0519:20190722121223j:image

おぉ、すごい右フック!

 

「ヒャクレツニクキュウケンですニャ!」
f:id:bless0519:20190722121227j:image

それは、某ネコキャラのパクリでは?

 

「捕まえましたニャー。ガジガジ!」
f:id:bless0519:20190722121219j:image

噛んだら余計ボロボロになるよ?

 

「逃げるニャ!離しませんニャよ?」
f:id:bless0519:20190722121232j:image

またもや右フック炸裂!

 

そうです。これはカシャブンのカシャカシャの羽が取れてしまった後の残骸。なんとなく捨てずに置いておいたのですが、まさか遊んでくれる日がくるとは。

普通のカシャブンは飽きて食いついてくれないのに、あわれな残骸に興味を示すとは。そしてもっと楽しそうなオモチャもたくさんあるのに、何故コレ?コマちゃんの好みはよくわかりません。

 

まぁ、コマちゃんが楽しんでくれるならいいんですけどね。