コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達 3日目

トライアル3日目の様子です。

 

ミケちゃんは恐るべき適応力で、どんどんおうちに慣れてきています。

わたしにも懐いてくれて、わたしの横では警戒心なく眠るようになりました。

 

f:id:bless0519:20190925142213j:image
f:id:bless0519:20190925142216j:image

3日目にしてはいい感じ。あ、でもコマちゃんは来たその日からヘソ天だったなぁ。

 

コマちゃんとも距離が縮まっています。

f:id:bless0519:20190925142504j:image

おぉー!ミケちゃん果敢にコマちゃんに近づく!


f:id:bless0519:20190925142508j:image

コマちゃんが立ち上がるとちょっとビビってます。

 

しばらく経って。
f:id:bless0519:20190925142521j:image

ミケちゃん。小さいくせに、偉そうにコマちゃんの背後から「シャーーっ!」と塩を吹きかけています。

 

コマちゃんはしばらくは相手にすることなく、ミケちゃんが近寄ってきたら立ち去る感じでした。

 

コマちゃんは穏やかな子です。この時点で、コマちゃんが弱気で今後いじめられたらどうしようと飼い主は心配していました。

 

ですが。とうとう戦いの火蓋が切って落とされました!

f:id:bless0519:20190925142511j:image

ミケちゃん、優位な上から猫パンチを繰り出します!コマちゃん劣勢か?

 


f:id:bless0519:20190925142518j:image

おっと!コマちゃんの反撃です。流石にコマちゃんは大きくて、猫パンチも強烈です!


f:id:bless0519:20190925142514j:image

ミケちゃんも必死に歯向かっていますが、さらにコマちゃんの猫パンチ炸裂!


f:id:bless0519:20190925142501j:image

お、落ち着きましたかね?どうやらコマちゃんに分があったようです。

 

さすが。先住猫の威厳です。穏やかでおマヌケなコマちゃんだと思ってましたが、やる時はやる子だったようで、飼い主は感心してしまいました。これなら心配なさそうです。

 

こうやって力関係が決まっていくのでしょう。引き続き様子を見守ります。