コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達 5日目

トライアル5日目の様子です。

 

コマちゃんの指導?躾?が続いています。この日も朝から取っ組み合いです。

 

「新入りにはこの家のルールを教えてあげるのですニャ。」

f:id:bless0519:20190927133722j:image

なかなか激しい攻防戦です。あぁ…コマちゃんが猫っぽい…いつもぐうたらしていたのに。

 

「…なかなか大変なお仕事なのですニャ。」
f:id:bless0519:20190927133725j:image

取っ組み合ったままですが、コマちゃんの表情にはあまり必死さが感じられません(笑)本気の喧嘩ではないことがわかります。コマちゃん、まだ力的には余裕の様です。

 

「ふぅ。一旦終わりなのニャ。」
f:id:bless0519:20190927133728j:image

コマちゃん、とってもお兄ちゃんらしいです。後ろ姿が頼もしく見えます。再び感動してしまう飼い主です。

 

ミケちゃんは取っ組み合いをしつつも、コマちゃんの近くに居たいようです。

f:id:bless0519:20190927135149j:image

なんだかよく似た格好で寝ています(笑)それにしても、遠近法があるとは言えコマちゃんはでっかいなぁ。

 

「む…背中に何かいますニャ…」
f:id:bless0519:20190927135146j:image

ミケちゃん、コマちゃんにくっつきました。コマちゃんは気にしていない様子です。

 

「なんだか暑いですニャ…」
f:id:bless0519:20190927135153j:image

そしてペッタリして寝てしまいました。なんでしょう、この可愛い生き物たちは。

 

私はこの時コマちゃんの右側にいます。えぇ、そうです、ソファーの端っこに追いやられてます(泣)。

でも2匹が仲良くしてくれるなら、飼い主は狭くても我慢するのです。

 

早々に仲良くなってくれて何よりです。2匹になると、コマちゃんの新たな一面が見られて感動しつつも楽しいです。

だけど、飼い主を悩ませる問題も出てきています。

とりあえず経過観察です。