コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達 10日目〜12日目

トライアル10日〜12日目の様子です。

 

母がミケちゃんに会いにきました。ミケちゃんがうちに来て初めての来客。警戒心の強いミケちゃんはどんな様子でしょうか。

 

ミケちゃん、母と初対面です。

『!?』

f:id:bless0519:20191007104711j:image

ちょっと驚いたようなお顔をしています。お目目が三白眼です。

 

『誰なの??おうちの人なの?え?おばあちゃん?』
f:id:bless0519:20191007104715j:image

逃げるかと思いましたが、大丈夫でした。ちょっとよそ行き顔でご挨拶です。

 

母はニャンコ大好き!自他共に?認めるニャンコマスターでもあります。

「ちっちゃーい、可愛い❤️美人さん!」と早速ミケちゃんを手なづけにかかりました。

 

「遊んでくれるの?♫」

f:id:bless0519:20191007105257j:image

猫じゃらしで楽しそう。ちょろいな、ミケちゃんよ…。

 

そしてすっかり母にベタベタです。

『おばあちゃん💓』

f:id:bless0519:20191007123223j:image

何、その甘えん坊な感じ!

 

ミケちゃんはコマちゃんに比べると甘えん坊な感じがします。まだ子供だからか女の子だからか。接し方ひとつとってもコマちゃんとは全然違うので、やっぱり個体差って大きいんだなぁと思います。

 

結局出会って初日の夜から、おばあちゃんといっしょに寝たミケちゃんなのでした。さすがニャンコマスター!

 

母はコマちゃんとミケちゃんの様子にも安心したようです。

 

「心配しなくても仲良くやってますニャよ。」

f:id:bless0519:20191007123653j:image

ほんと?大丈夫?コマちゃん無理してない?

ミケちゃんは甘えん坊な反面ワガママさんなところもあるので、まだ若干心配している飼い主です。

…それにしてもコマちゃんのおてて可愛い。握るしか…ないっ!!

 

こうしてトライアルの2週間はあっという間に過ぎて行きました。