コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達 9日目

トライアル9日目の様子です。

 

おうちにすっかり慣れてきたミケちゃんは、ソファーで寛ぐのがお気に入り。たまにソファーの背もたれの上に寝てたりします。

 

『気持ちいいですなの…(すぴっ)』

f:id:bless0519:20191005140831j:image

そんな狭いところ寝にくくないのかなぁ。

 

いつものようにソファーに登ってきたミケちゃんを何気に見てると、お尻から白い紐のようなものが出てる?!?!

これって虫なんじゃ?!

焦った私はもっとよくお尻を見ようとしましたが、ミケちゃんが暴れてしまって、その隙に白い虫のようなものは見えなくなってしまいました。

 

でも確かに虫だった…。トライアル始まる時はもう虫は駆除できているということで預かったのに。

ミケちゃんも心配だけど、毛繕いしたり同じトイレを使っているコマちゃんも心配。

 

ということで、急遽ミケちゃんを病院に連れて行くことにしました。

あいにくの月曜日で病院は大混雑。病院という怖い場所で慣れないキャリーケースに長時間閉じ込められたミケちゃんは、とうとうオシッコをプシャーっとしてしまい、ケースの中もミケちゃんもオシッコまみれ…。

 

泣きそうになった飼い主ですが、病院の方が優しくキャリーを洗ってくださって帰るまで乾かして下さって…ほんとに感謝です。

 

そしてようやく診察。ミケちゃんにはプロフェンダーを投与し、コマちゃんにも念のためレボリューションをもらって帰ってきました。

 

とっても疲れた1日でした。虫さん早くいなくなりますように……。

 

「お疲れ様でしたニャ。コマちゃんみたいにひと休みひと休み…。」

f:id:bless0519:20191005161045j:image

コマちゃーん。コマちゃんの寝顔は最高の癒しだよ(泣)。

 

毛繕いは拒否しても、やっぱりコマちゃんのことが大好きなミケちゃん。

f:id:bless0519:20191005142002j:image

お尻に張り付いているのが可愛いです。