コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達 6〜8日目

トライアル6〜8日目の様子です。

 

ご飯やおトイレのことで飼い主を悩ませながらも、それ以外は大きな問題なく過ごせるようになりました。2匹での長時間のお留守番もできるように。

 

追いかけっこや取っ組み合いは相変わらずですが、次第にコマちゃんのミケちゃんへの愛情が表現されるようになりました。

 

「ちゃんとキレイキレイしなきゃダメニャよ?コマちゃんがやってあげますニャ!」

f:id:bless0519:20191005135258j:image

ミケちゃんが可愛くて仕方ないのか、まるで子供だと思っているのか、甲斐甲斐しく毛繕いをしてあげています。あぁ…コマちゃんがこんなに世話焼きさんだったなんて、ママ知らなかったよ。

 

微笑ましい光景ですが、コマちゃんは結構しつこいので、ミケちゃんはだんだん飽きてきます。

 

「まだ終わってないですニャよ!」

f:id:bless0519:20191005135359j:image

コマちゃん、完全に拒否られてます。見ようによっては、青年コマちゃんが、まだ年端もいかないミケちゃんに襲いかかってるようにも見えてしまいます(汗)。こ、コマちゃん、無理強いはいけないよ?

 

とうとうミケちゃんの我慢がきかなくなり、反撃に出ました。

コマ「何するのですか!痛いニャ〜〜…」

ミケ『しつこいのは嫌なのー!もういいのー!垂れてるお耳を噛んでやるなの!』

f:id:bless0519:20191005135821j:image

コマちゃん、すんごいお耳を噛まれてます(笑)チャームポイントのタレ耳さんが、かわいそうなことに。

でもそれでもミケちゃんを離すことなく、じっと耐えてます。

そんなに毛繕いしてあげたいのか…。

 

コマちゃんの、意外に世話焼きな一面を垣間見れて楽しかったと共に、なんだかミケちゃんに嫉妬してしまう飼い主なのでした。