コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの独占欲

こんばんは、だんだん寒くなってきましたね。

 

実は、今週からにゃんこマスターこと、コマちゃんのおばあちゃんがうちに来てくれています。

コマちゃんとふたばもうれしそうにしていますが・・・

実は困ったことに、コマちゃんがおばあちゃんの愛情を独り占めしようとしているのです。

 

いつもだったら、パパやママがおもちゃで猫ちゃんと遊ぶと、ふたばがコマちゃんを押しのけて遊んで、コマちゃんはお兄ちゃんらしく譲って、じっと横で我慢しているか、どっかにいってしまうのですが・・・

 

おばあちゃんが遊んであげると、コマちゃん、ふたばを押しのけて遊んでいるらしいのです。(あいにくパパが留守中の出来事みたいです。)

f:id:bless0519:20201013225512j:plain

「おばあちゃんは、僕と遊ぶのですニャ。ふたばは、いつもパパとママに遊んでもらってるのですニャ」

 

コマちゃん、おばあちゃんが来てからわがままさんになったのかい?

まあ、ふたばとは仲良くやっているみたいだし、いつもはコマちゃん遊んでないし、まあ、いいか。

 

f:id:bless0519:20201013230119j:plain

「ふう、久しぶりに遊んだら楽しかったですニャ、すーぴすぴ」

 

コマちゃんはパパがおもちゃで遊ぼうとしてもなかなか興味を持ちません。

だから、いっぱい遊んで、ふたばとも仲良くしてて、元気ならうれしいものです。

でもたまには俺とも遊んでほしいです。