コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

後日談…ではなく前日?談。

お正月に体調を崩したふたば。お薬を飲んで、ウンチを出して、元気いっぱいに戻りました。

元気になったと思ったら、遊んで遊んでとにゃーにゃーうるさいですが、やっぱり元気なのが1番です。

 

ところで、このお話。後日談ではなく、前日談的なものがあります。 

 

実はクリスマス前にも誤飲事件があったんです。この時の原因ははっきりしていて、シーバのカリカリが入った袋を、夜中に2匹で食いちぎって食べたため。私がシーバをあげた後、袋を台所に放置してしまっていたのか、ゴミ箱からふたばが引きずり出したのかは不明ですが、ともかく袋を食べてしまったようで、台所に残骸が散らばってました。

 

明け方、コマちゃんのケロケローっとする音で目覚めました。その後朝まで何度も嘔吐を繰り返したので、翌朝病院に駆け込み。点滴・注射をして、お薬をもらい、帰ってきました。…そう、全く同じ状況だったんですよね。病院の先生にも呆れられた事でしょう。

 

この時、ふたばは同じものを食べていたにも関わらず、自分でケロケロ〜っ、ペッっ!とシーバの袋の切れ端を吐き出し、そのあとはけろっと元気だったのです。主人と2人、コマちゃんはひ弱だけど、ふたばは強いなぁ!と感心していたところでした。

 

それが年が明けたら、あの通りです。強いと思っていたふたばが弱った姿を見せたので、余計に心配してしまいました。元気になってくれて良かったです。

 

年明け以降、出かける前・寝る前にはお部屋に危ないものがないか念入りにチェックするようになりました。この際思い切って断捨離でもしようかしら。

 

「じ、実はコマちゃんもケロケロしてたのですニャ。バラされましたニャ…」

f:id:bless0519:20200110234405j:image

 

「そんな時はやっぱり甘えん坊になりますニャよ。」
f:id:bless0519:20200110234402j:image

 

コマちゃん、ふたばには日々元気で過ごしてもらいたいものです。