コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

明けましておめでとうございます

f:id:bless0519:20200108094338j:image

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もコマちゃん日記をどうぞよろしくお願い致します。

 

本当はもう少し早く更新するつもりだったのですが、年明けからふたばが体調不良で、バタバタしていました。

 

3日頃から食欲がなくなり、フードを全く食べなくなったと思ったらケロケロ〜っと(汗)。

普段元気が取り柄なふたばなので、心配になり、新年早々に病院に駆け込みました。

 

エコーを撮ってもらったところ、何か異物を食べてしまったよう…。点滴・注射をしてもらい、お薬をもらい、昨日あたりからようやく元気になってきました。

 

f:id:bless0519:20200108094255j:image 

吐いて身体がしんどいのか寝ていることが多かったです。でもなぜか私の膝の上。甘えたい感じでした。


f:id:bless0519:20200108094300j:image

それを見たコマちゃんもくっついて来ました。ふたばが迷惑そうな顔をしています。


f:id:bless0519:20200108094304j:image

最終的にはこんな状態に。この写真を撮ってる時、私はお手洗いに行きたくて仕方なかったのですが…2匹を退けることが出来ず(泣)ひたすら我慢していました…。

 

今回は軽く済んで良かったのですが、問題は何を食べたのか分からない所です。お正月なので、お部屋も余計なモノは捨ててお片付けしていたはずなのですが…。食べたものが分からないので、今後の対処のしようがなくこまっています。

 

でも、思ってみないものがネコさん達の危険になっているかもしれないので、改めてお部屋を整理整頓しようと思います。