コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

飼い主の愚痴

コマちゃんはとっても可愛いです。そりゃもう目に入れても痛くない程。なんなら、コマちゃんのお尻の穴まで可愛いと思えます(若干変態みたい…)。

 

ですが。

最近ワガママ全開のコマちゃん。思い通りにならないと、私に対するDVが酷いのです…(泣)。

 

今朝も10時頃におやつが欲しくなったコマちゃんは、お仕事中の私の所にスリスリとオネダリにやってきました。(←ここではまだ可愛い)

 

ですが、朝からオヤツを食べるとお昼にまた欲しがるし、夜にも寄越せと言ってきます。なので、朝からはあまりあげたくないので、「お昼まで我慢してね」と言い聞かせました。

 

でも、そんな事は知らん!とばかりにひたすらスリスリスリスリスリスリスリスリ…しに来るコマちゃん。これがまたしつこいのです。

でもここで負けてはコマちゃんの思うツボ。私も無視を決め込みました。

 

コマちゃんの次なる手はお仕事の邪魔!

「ねぇねぇ、コマちゃんのお願いがわからないのですかニャ?こんなの見てる場合じゃないですニャ!」

f:id:bless0519:20190628180630j:image

どっかりと資料の上に乗っかって来ました。

 

机の上では資料が読めないので、手で持って読んでいたところ…コマちゃんと目を合わせないようにしていたのに、横からのぞいてきました。そして…

 

「なんでコマちゃんを無視するのですかニャ!この紙が邪魔なのですニャ!」(ネコパーンチっ)

f:id:bless0519:20190628181538j:image

ヒドイ!手を出してきましたよ!

 

「こんなもの見せませんニャよ!!」
f:id:bless0519:20190628180717j:image

実力行使してきました。もう無理やりです。

 

それでも無視して読んでると…

 

「まだ読むのですかニャーー!コマちゃんがオヤツ欲しいって言ってるのですニャーー!!」
f:id:bless0519:20190628180713j:image

飛びかかってきました。フレームアウトしてしまってよくわからない写真になってしまってますが…。襲われ中です。

 

そしてこの後、手を噛まれました…。何度もガジガジされました。写真では分かりづらいのですが、結構赤くなってます。これは完全にDVなのでは?息子のヒドイ仕打ちに、ママ泣きそうです。

f:id:bless0519:20190628180720j:image

 

でもここで負けてオヤツをあげると、噛んだら貰えると思ってしまうので、険悪な空気のまま、なんとかお昼まで我慢してもらいました。そして私のお昼ご飯と一緒に、コマちゃんにもちゅーるを差し上げたところ、すごい勢いでちゅるちゅるしておりました。

 

コマちゃん。コマちゃんの健康を考えながらオヤツあげてるんだから、DVはもうやめてね?ね?

 

「コマちゃん悪くないですニャ。オヤツくれないママが悪いのですニャ…」
f:id:bless0519:20190628180706j:image

親の心子知らず。お説教されてふて寝中のコマちゃん。