コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

いつもの日常とお友達探しその後

以前表示されていたコメントが表示されてないと思ったら、何故か承認制になってました。前までそんな事なかったのに…承認したら再び表示されるようになりましたが、なんでだろう??

 

真夏の暑い日は床に寝そべっている事が多くて、ソファーにあまり来てくれないコマちゃんでしたが、最近少し涼しくなったのか、午後はソファーで過ごすようになりました。

 

「午後はお昼寝に限りますニャ…(ぐっすり)」

f:id:bless0519:20190912091130j:image

相変わらずダラけてます。

 

と思ってみてたら、ぱちっと目を覚まし、毛づくろいを始めました。

 

「キレイキレイしますニャよ!」

f:id:bless0519:20190912091403j:image

おぉ!舌がペロンと出てますよ!あの、出来たらオミミ回さないでね。

 

「コマちゃんは寝てばかりじゃないのですニャよ?」
f:id:bless0519:20190912091409j:image

長い舌ですねぇ。すごくきれいになりそうだよ。

 

「もふもふお腹もキレイキレイニャ。」
f:id:bless0519:20190912091406j:image

うん、白いお腹がコマちゃんのチャームポイントだもんね。

 

「背中も頑張りますニャよ。」
f:id:bless0519:20190912091359j:image

縞模様も綺麗にしないとね。

 

あまりに熱心にペロペロしているので、そっと手を出してみました。

 

「…ついでに舐めてあげますニャよ。でも邪魔しないで下さいニャ!」
f:id:bless0519:20190912091412j:image

すごく面倒臭そうに舐めてくれました(笑)

 

「ふぅ。さてもう一眠りしますかニャ。」

f:id:bless0519:20190912091917j:image

のんびりした夏の午後のひとときです。

 

ところで。先日エントリーした里親さん、昨日採用の連絡をいただきました!来週からトライアルに入ります。コマちゃんが仲良くしてくれるか、今は正直楽しみというより心配の気持ちの方が大きいです。

しばらくは今のようにのんびり出来なくなるだろうし、ストレスかかっちゃうかな。でも仲良くなって今よりも楽しく暮らしてくれると嬉しいんだけどな。

 

飼い主も頑張らないと!