コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

新しいものが好き

コマちゃんは飽き性です。オモチャもすぐに飽きて食いつきが悪くなります。

同じカシャブンでも新しいものを出すと食いついてくれるので、新しいもの好きなんでしょう。

 

以前お友達にいただいたキャットハウス。コマちゃんが成長して、ちょっと窮屈になってきたのかあまり入ってくれなくなったので、入り口をチョッキンしてあげました。

 

チョッキンして開いたところ。意図せず、なんだか猫型っぽくなりました。

f:id:bless0519:20190319124429j:image

 

コマちゃんが不思議そうにやって来ました。

 

おや、なんか見たことがあるような気がするけどけど、なんか違いますニャ…これはどうしたのですかニャ?
f:id:bless0519:20190319124416j:image

私の方をしきりに気にしています。

コマちゃん、入り口を大きくしてあげたから、入ってみたら?

 

フンフン、とりあえずチェックしますニャよ。
f:id:bless0519:20190319124420j:image

どうですか?気に入ったかい?

 

中も念入りにチェックですニャ!
f:id:bless0519:20190319124412j:image

頭だけ突っ込んで、チェックはもういいから入ってみたら?

 

入口が閉まって来ましたニャ!これは危険な感じがしますニャ!入ったら危ないですニャね…。

f:id:bless0519:20190319124955j:image

えー、そんなぁ…。

 

残念ながら入ってもらえませんでした。気が変わるかもしれないので、しばらく部屋に置いておこうかと思います。

 

そんなコマちゃんが最近気に入ってるのがコレ!

f:id:bless0519:20190319125642j:image

カバンの入っていた紙袋ですが、最近いないと思ったら、いつもここに入ってます。

どうやら大きさがぴったりのようです。広くもなく狭くもなく…居心地が良いようです。

袋、片付けようと思っていたのに、しばらく置いたままになりそうです。