コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

危うし!コマちゃん

11月下旬のことですが、コマちゃんの定期健診で、お医者さんにおしっこをもっていきました。その結果がこれ

f:id:bless0519:20201202233208j:plain

おしっこのPHが少しアルカリ性よりであることと、若干、血尿気味であるとのこと。

病院の先生の説明では、直ちに血尿や膀胱炎といった病気というわけではないのですが、おしっこの状態がこのまま悪くなるとちょっとまずいとのこと。

来月まで様子をみてみましょうとのことでした。

コマちゃん、先月は絶好調だったのに、今月は少し悪くなっちゃったねぇ。

とりあえず、ストレスかけないようにしないとと誓う飼い主でした。

f:id:bless0519:20201202233506j:plain

「コマちゃんは、元気ですにゃ。ストレスかけないなら一緒に遊ぶのニャ。ご飯も腹いっぱいよこすのニャ。」

 

コマちゃん、一緒に遊んであげるけど、ご飯はほどほどにしないと、真ん丸コマ、満月のコマさんになっちゃうよ。

f:id:bless0519:20201202232929j:plain

最近のコマちゃんは、少しボール遊びをしたり、カシャブンで遊んでくれるようになりました。写真がないのが残念。

コマちゃん、ずっと元気でいておくれ。