コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

いたずら好きふたば

こんばんは。年末が近づいてきて、忙しくなってきてエネルギー切れのこのごろです。

更新できないときもあるかと思いますが、ポツポツとやっていきますので、よろしくお願いします。

 

このごろのコマちゃんとふたばは、あいかわらず、仲良くやっています。

f:id:bless0519:20201124234541j:plain

コマちゃん「ソファの上は、気持ちよくて眠たくなってきましたニャ。」

ふたば「うとうとですなの。」

 

ふたばは、この3連休も元気でした。

昨日は、一日家にいましたが、書斎にいると、

f:id:bless0519:20201124235157j:plain

「父ちゃんの鞄にはいってみましたなの。チャックしめちゃ嫌なの。」

父ちゃんの鞄にはいって、遊んでいます。

ふたばは、鞄が置いてあると、中を覗き込んだり、入ろうとしたりします。

ふたば、人の鞄をあさるなんて、そんな泥棒みたいなことをしてはいけませんよ。

 

f:id:bless0519:20201124235204j:plain

「鞄の中は飽きちゃったなの。母ちゃんのところへ行くのなの。」

しばらくすると、ふたばはそばにいる母ちゃんのところへ行ってしまいました。

 

書斎は、ふたばの遊びところがいっぱい。

本棚に入ったり、窓枠に乗ったり、机の上に登ったり、いたずらばかりします。

f:id:bless0519:20201124235822j:plain

こらこら、紙袋ちぎっちゃだめでしょ。

 

遊び疲れたらこんな感じ。

f:id:bless0519:20201125000111j:plain

猫タワーに行って、ハンモックに入って一休み。

最近、気が向いたらハンモックに入ってくれるようになりました。

とっても、かわいいです。