コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ネコの寝てる姿は人をダメにも幸せにもする

今朝のベッドの様子。

f:id:bless0519:20200526085127j:image

2匹揃ってシンクロして寝ています。


f:id:bless0519:20200526085123j:image

おや、シンクロが解けました。こう見るとやっぱりコマちゃんはでっかいですなぁ。2匹でベッドの半分以上を占拠しています。私はベッドの端っこに追いやられてます…(泣)

 

でもこんな風景が横にあると、なかなか起きれないのですよね(と、お寝坊をネコたちのせいにしてみる)。

 

ネコとは寝子。朝も昼も夜も本当によく寝ます。

 

とある休日のお昼。リビングのソファーにて。

珍しくふたばが主人の上に乗っかっています。

 

『父ちゃんのお腹に乗ってみましたなの。父ちゃんはふたばのことが大好きなの。だからちょっと甘えん坊してあげるなの。』

f:id:bless0519:20200526085728j:image

何故か上から目線のふたばですが、ふたばの思惑通り、デレデレしてしまう主人です。

 

そして揃ってお昼寝してしまいました。

『たまには父ちゃんの上もいいものですなの。父ちゃん…❤️』
f:id:bless0519:20200526085724j:image

幸せそうな主人とふたばの姿を見ることができて、私も幸せになりました。