コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お怒りコマちゃん~ごはんを持ってきなさいニャ

コマちゃんは冬になりましたが、あいかわらず、食欲旺盛です。ただ、ちょっと太り気味なので、ごはんの量はセーブしないといけません。

単純に量をセーブしても、ずっと欲しがったりするので、朝、昼、晩、夜食の4食にして、総量を少し減らしたうえで、ご飯の回数を増やしています。

 

それでもコマちゃん、ご飯の時間の間際になると、ご飯よこせといわんばかりにスタンバイしますが、気合が入っています。

うっかりすると猫相が悪いくらい凄んできます。

とある夜のコマちゃんのご飯よこせ写真(時系列順)です。

 

f:id:bless0519:20201209215638j:plain

① ごはんはまだですかニャ。早くご飯がほしいですニャ。

 

f:id:bless0519:20201209215815j:plain

② あの~、パパさん、ご飯はまだですか。コマちゃんはお腹がすきましたニャ。

 

f:id:bless0519:20201209235303j:plain

③ まだなのかニャ。早くしろニャよ。

 

f:id:bless0519:20201209235104j:plain

④ おい、いい加減にしろニャよ。コマちゃんのこと舐めてんのかニャ。早く持ってこないとこの家めちゃくちゃにするニャ。

 ↑ めちゃくちゃ怒っています。

 

f:id:bless0519:20201209220418j:plain

⑤ もういいから、早くてほしいニャ。しょぼん。

 

f:id:bless0519:20201209220506j:plain

⑥ そうですか、時間にならないとくれないのですニャね。コマちゃんいい子にして待ってますニャ。

 

ネコちゃんのご飯のおねだりって、あげたくなっちゃいますよね。

でも、コマちゃんの体調管理のことを思うとかわいそうだけど、我慢してもらうしかないので心を鬼にして待ってもらっています。

コマちゃん、おまえのためなんだよ、わかってね。

それにしてもネコって表情豊かなんだなと写真にとってみるとよくわかります。

今度はコマちゃんの笑顔を届けたいです。