コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ニャンコロビー

最近、コストコに行き始めた飼い主たちです。

コストコはいーっぱい美味しいものがあるのが魅力ですが、ペット用品も色々あります。

 

今回は2匹にニャンコロビーをプレゼントしてみました!

 

「何か新しいモノが来ましたニャよ!フンフン…」

『これは何ですか?なの。ふんふん…』

f:id:bless0519:20200206180305j:image

おぉ!コマちゃんもふたばも興味津々です!

 

「穴が開いてますニャね。何かありそうですニャよ!」

『コマさん、頑張ってなの!』
f:id:bless0519:20200206180301j:image

ニャンコロビーは、真ん中が爪とぎ、その周りに穴が開いていて、その中にボールが3つ入ってます。

コマちゃんが手を突っ込んでみたようです。ふたばはコマちゃんを見守り中。

 

 

「ボールが入ってるけど、取れないですニャね…」

『コマさん!こっちからもボールが見えますなの!』
f:id:bless0519:20200206180317j:image

2匹で色々と相談しているようです。

 

「よしっ!もう一回チャレンジニャ!(ズボッ)」

『コマさん。もう少しですなの!頑張るなの!……取れたなの?』

f:id:bless0519:20200206180313j:image

やっぱりお兄ちゃんが先にチャレンジ。妹はお兄ちゃんのチャレンジが終わるまで手を出さないようです。

 

「うーん…取れませんニャね…。」

『ボール欲しいの。どうしたらいいですかなの…』
f:id:bless0519:20200206180309j:image

2匹で頭をこっつんこして考えているようです。

が、ボールは取れません。ええ、取れないようになっているからです。

 

この後も2匹は一緒に、あるいは交代交代でニャンコロビーで遊んでいました。

 

気に入ってもらえたようで良かったです。