コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

豪華ディナー

コロナの影響で、遊びにも行けないし外食することもめっきり減りました。お家に篭りっきりだとストレスがたまるし、外に出ない分家で美味しいものを食べよう!ということで、北海道から毛蟹を取り寄せてみました。

 

ザ・毛蟹!です。

f:id:bless0519:20200424173040j:image

コロナの影響で卸売市場に出せなかったものがオンラインでお得に販売されていました。

 

主人が食べやすいように解体してくれました。

さっそくコマちゃんチェックですね。
f:id:bless0519:20200424173054j:image

「これは何ですかニャ?見たことのない変なものですニャよ。トゲトゲしてますニャ…。あ…でもなんだかいい匂いがしますニャ!!」

 

興味津々!コマちゃんにとっては初カニさんです。少しだけお裾分けしてみると…これがまた気に入ったようで、ハグハグ食べてました。どうやらとっても美味しかったようです。あまり食べると身体に悪いので少しだけの味見でしたが、もっと食べたそうでした。

 

そして同じくふたばもチェックです。
f:id:bless0519:20200424173051j:image

『このトゲトゲしてるの何ですか?なの。なんか可愛くないですなの。なんか嫌なヤツなの!』

 

おや?ふたばはどうもお気に召さなかったようです。お裾分けしても、一口も食べませんでした。やっぱりネコさんたちも味の好みがありますね。ふたばはどちらかというとお肉の方が好きみたいです。

 

1日目は茹で蟹をそのままいただき、2日目は残りをカニチラシにしました。前日味をしめたコマちゃんがこの日もカニを狙っています。
f:id:bless0519:20200424173046j:image

カニは甘くて味がギュッと詰まっていて、とっても美味しかったです。

 

おともはお土産でいただいた日本酒『銀河鉄道の夜』!ボトルがとっても綺麗です。
f:id:bless0519:20200424173103j:image

 

これからもおうちで色々楽しめたらいいなと思います。

 

おまけ。

f:id:bless0519:20200424173059j:image

ふたばとカニのおなか満腹定食!(もちろんふたばがメインです)