コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

やられた…

世間では今日からGWなのでしょうか。今年は実感が全くありません。出かける予定もまったくありません。 

 

さて。お休みでお天気も良かったので、少し遠いけど美味しいパン屋さんに朝ごはんのパンを買いに出かけました。

そして、帰ってきて和室に入ったところ、畳の上に何やら茶色い粉がたくさん落ちていました。

…なんだろう?恐る恐るつまんでみました。

…なんだか鰹節っぽい…?

…匂いを嗅いでみると魚のいい香りがします。

 

?????

 

あっ!!出汁パックの中身だ!!!

 

昨夜お味噌汁を作った時に使った出汁パックをうっかり三角コーナーに入れっぱなしにしてしまっていたようです。

 

そして、それを引き摺り出して、なぜか和室で食べた犯人は…

 

お前だ!!

ふたば、食べたでしょ!こらっ!

f:id:bless0519:20200429120614j:image

『ち、違いますなの…。だしぱっくって何ですかなの?知りませんなの…。』(伏せ目がち)

 

ちゃんと目を見なさい、目を!

 

ふたばはいい匂いのする出汁パックが大好き。熱いお鍋の中に入っていても、手を突っ込んで取ろうとするくらい好きです。

なので、犯人はふたばしかいない!じっちゃんの名にかけて!(でもコマちゃんも盗み食いしてるかもしれません)

 

心配なのは、散らかっていたのがほんの少しの中身だけということ。それ以外はどこを探しても見当たりません。

ということは、紙パックごとほとんど食べてしまった可能性が高い。結構な紙の量になると思うんだけど、大丈夫でしょうか。心配です。

しばらく気をつけて体調を見守りたいと思います。

 

その後。お昼ご飯の時間。

 

『う〜ん…今はいりませんなの。』

f:id:bless0519:20200429121659j:image

そりゃ、出汁パックひとパック食べてたらお腹すいてないよね。

しばらく様子見かしら。

 

と思っていたら…

 

『やっぱりコマさんと一緒に食べますなの。』

f:id:bless0519:20200429121921j:image

えっ?食べるんかーい!

 

『ガツガツ…』

f:id:bless0519:20200429122020j:image

はぐはぐ…』
f:id:bless0519:20200429122024j:image

ほとんど食べました。どうやら食欲はあるみたいです。あとはウンチがちゃんと出てくれるといいけど。紙が腸につまらないことを願うばかりです。

 

『ふぅ。満足ですなの。おやすみなさいなの。』(スピスピ)

f:id:bless0519:20200429122203j:image

 

いまのところ大丈夫そうなので経過観察します。心配ですが、なんだかふたばなら大丈夫な気がする…(ひ弱なコマちゃんと違って。あ、でもコマちゃんも一緒に食べてたらヤバいな)。

と言いつつ、心配症な飼い主です。何事もありませんように。