コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

首がかゆいの?

こんばんは。コマちゃんパパです。

うちのふたばなのですが、1年前の写真と最近の写真、どこか大きな違いがありますが、みなさん、わかりますか?

f:id:bless0519:20210309234504j:plain

△ 去年の私なの。おめめがくりくりでかわいいなの。

▽ 最近の私なの。キャットタワーでみんなを眺めてるなの。

f:id:bless0519:20210309234625j:plain

実は、ふたば、今は首輪を外しています。

うちにキャットタワーが来てしばらくしたころから、ふたばは、タワーの王様席の角で首をすりすりこすりつける癖があるようです。

その結果、首輪がずれて、さるぐつわ状態になってしまい、危ないので泣く泣く首輪をとることにしました。

結局、首輪の長さを調整してもうまくいかず、留守中にさるぐつわになったら大変なので、かわいい首輪でしたが残念です。

f:id:bless0519:20210309235310j:plain

「今日もすりすり、すーりすり、なの。」

首輪をとってもゴシゴシする癖が無くなりません。首がかゆいわけではないと思うのですが、なんなんでしょうか、この癖。

かわいい首輪をつけてあげたいのですが、何かいい首輪がないのでしょうか。

f:id:bless0519:20210309235446j:plain

「ふたばは、自由なの。首輪なんて気にしませんなの。父ちゃん、どうかおかまいなくなの。」