コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの横暴

最近はてなスターにログイン出来なくて、皆様の記事に星をつけることができません。

なんでだろう?

星を頂きながらお返しすることができておらず申し訳ありません。

ちょっと原因を探ってみます。

 

さて。

うちの書斎には私とパパの机と椅子があります。

昼間私が書斎で仕事をしている時、ふたばはパパの椅子をベッドにしてお昼寝していることが多いです。

『なかなか寝心地がいいですなの。』

f:id:bless0519:20211023172932j:image

生首状態でちょっと怖いですね…

 

ある日珍しくコマちゃんも書斎にやってきました。

「じーーっ。じーーっ…ふたばいいとこに寝てますニャね。…ちょっと羨ましいですニャね。」

f:id:bless0519:20211023172920j:image

コマちゃんが椅子の上のふたばをじっと見つめています。

 

しばらくしてみると…こんな感じになってました。
f:id:bless0519:20211023172929j:image

コマちゃんが無理やり乗りに行ったようです。ふたばが狭そうですね。

 

『むぅ〜、なんだかせまいなの。コマさん、ジャマなの。』
f:id:bless0519:20211023172927j:image 

ふたばが超迷惑そうなお顔をしています。背もたれのところに押しやられているようです。

 

数分後の様子。

一応棲み分けができたみたいですが。

ふたばのお顔が可哀想なことになってます。

『せまいなのせまいなのせまいなの…』

「ここはなかなか居心地が良いですニャね♪」
f:id:bless0519:20211023172916j:image

ふたばは不服そう、コマちゃんは満足そうです。

 

そしてとうとう…

『せまいなのーーー!もう我慢できませんなの。』
f:id:bless0519:20211023172924j:image

この後ふたばはどこかにいってしまいました。

そしてコマちゃんは一人で広々寝てました。

横暴コマちゃん。

ふたばがちょっとかわいそうです。