コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

メリー?クリスマスでした

皆さまお久しぶりです。コマちゃんママです。

しばらくパパに乗っ取られて…いや預けておりましたが、冬休みの間帰って参りました。

「ここからは引き取らせてもらうよ」(by江口洋介

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

うちは懲りもせずコマちゃんにお帽子をかぶってもらおうとがんばりました。

 

そーーっと頭にのせてみます。

f:id:bless0519:20201226134523j:image

「ん?何ですかニャ?」

 

あっ、うまく乗りました!コマちゃんがこっち向いてないのが残念です。
f:id:bless0519:20201226134527j:image

「???」

 

何か考えているようです。
f:id:bless0519:20201226134531j:image

「?何だか頭が重いですニャ…気持ち悪いですニャよ!」

 

あっ、落とされてしまいました。

f:id:bless0519:20201226134534j:image

「これが原因ですニャね。こんなものこうしてやりますニャよ(ガジガジ)」

 

あぁ〜やめてー、コマちゃん。

 

ご機嫌を取るためにクリスマスディナーとしてマグロを差し上げました。

もちろん「これ食べたらお帽子かぶってね」とお願いを忘れずに。

 

f:id:bless0519:20201226135144j:image

「マグロ美味しかったですニャ♪もうないのですかニャ?」

 

ご機嫌になったところで再チャレンジ!その結果がこれです↓

 

コマちゃん、お顔!
f:id:bless0519:20201226135157j:image

「仕方ないですニャ。好きにして下さいニャ…。」

 

もうなんていうか超ウルトラ面倒くさそうなお顔です。マグロ食べたんだから、もうちょっと愛想良くしてくださいよー。
f:id:bless0519:20201226135152j:image

(「ちっ…面倒くさい人たちニャよ」)

 

え?コマちゃん何か言った?
f:id:bless0519:20201226135148j:image

「何もありませんニャ。もうどうでもいいですニャ。(ウトウト…)」

 

あぁ…なんて投げやりな態度。

 

キラキラでラブリーな写真を撮りたいのに、今年も果たせず。難しいものですね。

ちなみにふたばはあっという間に逃亡してしまいました。

 

もう年末ですね。次はお正月バージョンの写真を頑張ります(懲りない飼い主)。