コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

冬仕様ーぬくぬく

おこたにはなかなか入ってくれないので、コマちゃんにもぬくぬくスペースを作ることにしました。

 

窓際のベッドに毛布を…(夏用Nクールベッドだからそろそろ冷たいはず)

f:id:bless0519:20181015112418j:image

ん?暖かくなりましたニャ。よく寝れそうですニャ。

 

コマちゃんが座っていて見えませんが、懐かしいニャンコキャラの毛布です。こんな感じ↓

f:id:bless0519:20181015150601j:image

 

 

 

そしてお友達がくれたキャットハウスの中にも毛布を…

f:id:bless0519:20181015113525j:image

ほぇ〜〜〜〜…ぬくぬくですニャ!おこたよりこちらがいいですニャ!

 

これから寒くなる季節。暖かく過ごしてもらえたらいいなと思います。

 

そんなコマちゃん。今朝、オシッコ検査に行ったら…なんとまたPHの数値が上がりオシッコの中に結晶が出来てました(-。-;

膀胱炎とまではいきませんが、黄色信号です。

現在、ロイヤルカナンのユリナリーケア(オシッコを綺麗にしてたくさん出して尿路結石を防ぐ)をあげてるのですが、やっぱり療養食に戻さなきゃダメかしら…。

 

ユリナリーケアを食べ始めてからお水をたくさん飲むようになりましたが、オシッコの数は1〜2回と増えないのも気になります。

でもこればかりは「オシッコしてね」と言って、してくれるもんでもないしなぁ…。困りました。

 

しばらく様子見で、また近いうちにオシッコ検査に行ってきます。