コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの日課

コマちゃん、お昼は窓際のベッドだったり、自分のお部屋だったり、と色んなところで気ままに寝ていますが、夕方5時半から6時頃になるとのっそりと起き上がり、私の近くに寄って来ます。

私が家にいる場合、ちょうどこの時間帯にソファーで寛いでいることが多い事をコマちゃんも覚えたようで、どうやらご飯までの1時間弱、くっつきタイムに決めた様です。

 

今日も家にいたのですが、その時間は和室のおこたでお仕事をしていました。いつものように起きてきたコマちゃん。「今日はソファーじゃないのかニャ?」と私の周りをウロウロ…。そして背中からカリカカリカリ。

 

ですが私はお仕事中。負けないぞっと思って放置してると、

ウロウロ→カリカカリカ

ウロウロ→カリカカリカリ……

ウロウロ→カリカカリカリ…!

タタタタっー、ジャンピングキーック!!

ウロウロ→カリカカリカ

 

この辺りで根負けして、コロリンとしてみると、やっと分かったのか!と言わんばかりに満足そうにくっつきに来ました。

f:id:bless0519:20181029230825j:image

ふぅ、やっと分かったのかニャ。そうニャ。早くこうするのニャ!いつもの日課なのニャ。

…違うよ、初めから分かってたんだよ?でもお仕事中だったのだよ(泣)

 

すぐにくっつけなかったのはご不満だったようですが、どうやら今日はご機嫌の様です。ここ最近脚かお尻しか向けてくれなかったのに、久々に腕枕です。かわいいー。

 

しかもくっつきタイムの時は、ぎゅっとしてもされるがまま。コマちゃんを腕の中に抱っこして、コマちゃんの頭に顔をうずめて「あー幸せー!」と思ってしばらく一緒にウトウトしてしまいました。

…あぁ、今日はご飯までにお仕事頑張るつもりだったのに、またもやコマちゃんの誘惑に負けてしまった(T_T)

この誘惑に勝つにはどうしたら良いのでしょうか?

 

f:id:bless0519:20181029231912j:image 

ちゃんとお仕事して下さいニャ!でも腕枕もして下さいニャ!

……それは無理です、コマちゃんや。