コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お怒り?コマちゃん

いつも食べていたキャットフードがなくなったので、今晩のご飯からロイヤルカナンphコントロール0に変えてみました。膀胱炎対策の療法食です。

 

ネット情報だとあまり美味しくないとの事だけど、食べてくれるかしら?と心配していたら…案の定。

f:id:bless0519:20181026222139j:image

残してます、大量に(T_T)

その後何か欲しそうにしてましたが、無視してたら…どうやらご機嫌を損ねたようです。その証拠がコレ↓

f:id:bless0519:20181026222834j:image

見えにくいですが、トイレ砂を大量に床に撒き散らしてます。オシッコだけなのにこの散らかりよう…わざとやったとしか思えません。

 

そして、拗ねてソッポを向いて寝てしまいました。コマちゃーん、こっち向いてー。

f:id:bless0519:20181026222412j:image

フン。もっと美味しいものを寄越すのニャ!

 

暫くして、ちょっと機嫌が直ったのか、ソファーに来てくれましたが…あ、あの…なんだか態度悪くないですか??

f:id:bless0519:20181026231320j:image

脚が…
f:id:bless0519:20181026231325j:image

さらに脚が……
f:id:bless0519:20181026231329j:image

あぁ…とうとうこんな格好に(-。-;

 

いつもは私の方向いて腕枕で寝てくれるのに、今日はひたすら脚脚脚!!たまにケリケリされました(泣)

 

態度悪く熟睡した後は、仕方なさそうに残りのご飯を食べてくれました。以前安いフードの試供品をあげた時は余程不味かったのか、お皿ごとひっくり返されたので、それよりはマシかもしれません。

 

でも美味しくなくても、これを食べてオシッコの中の結晶を無くさないと、また膀胱炎になっちゃうんだよ。だから頑張って食べてね、コマちゃん。

 

f:id:bless0519:20181026235647j:image

でも美味しいご飯が食べたいですニャン。