コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

いじわるコマちゃん

先週末、母が遊びに来ました。普段は主人と2人なので、久々のお客様にコマちゃんもちょっと落ち着かない様子です。

 

いつもご飯を食べているとテーブルの隙間に乗ってくるのですが、そこには母のご飯が並んでます。

いつも私がソファーに座ってると、その左側にもたれてくるのですが、そこにも母がいます…。

 

コマちゃん、自分の場所を取られた!ムムムっと思ったのか、私と母が2人で話しているとこっちを向けと言わんばかりに、足をカリカリして邪魔しに来ました。母がソファーに座ろうとすると、タタターと走って行って前に座り込み、ジッと睨みます。

 

自分がお部屋に入ってからもこの表情です。なんだか母を上から睨んでいるようにも見えます。お耳も一段と垂れています。

f:id:bless0519:20181024173401j:image

なんだかコマちゃんの居場所がないのニャ…ムムム〜!なんだかママと楽しそうなのニャ…ムムムム〜!!

 

多分3日ほど経つと慣れてくると思うのですが、母はコマちゃんが慣れてくる頃に帰って行きました。なので、なんだかちょっぴりいじわるコマちゃんでした(笑)でもオヤツをもらう時だけは愛想よくスリスリするちゃっかりコマちゃんでもありました。

 

母が帰った夜。おこたに座って本を読んでると、後ろからコマちゃんが背中をカリカリ。ご飯もあげたし遊んだし、どうしたのかしらと思ってると。またカリカリ。

 

「コマちゃんどうしたのー?」とコロンと寝転ぶと、スポンと腕の中に入って来て、腕枕で満足そうに寝始めました。

 

………もしかして母にヤキモチを焼いて、寂しかったのかい??

だったら嬉しいねぇ。まぁ、本当のところはコマちゃんのみぞ知る!ですね。

 

f:id:bless0519:20181024174832j:image

ファ〜ァ。ヤキモチなんか焼いてないですニャン。コマちゃんはいじわるなんかしないですニャン!