コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

初風呂

初めてお風呂に入れてみました。

警戒→濡らされる→嫌がる→無気力→我慢限界

って感じでした。

今は私達のことを警戒しながら、お部屋の隅で必死で毛づくろい中。

 

f:id:bless0519:20180916174948j:imagef:id:bless0519:20180916174951j:image

ネコなのに濡れ鼠ニャ…💢💢

 

追加雑感

初めお湯につけた時はびっくりしたみたいでしたが、洗ってる最中は思ったより大人しくしてくれました。でも多分途中で我慢できなくなって来たのか抵抗の声で鳴いてました。

ドライヤーは嫌みたいだったので、自然乾燥ですが、濡れてるのが気持ち悪いらしく乾くまで何時間もペロペロ…しんどそうでした。

案の定疲れたのか、毛繕いの後はソファーで爆睡でした。

仕上がりは、背中もお腹もなかなかにフワフワ…触るととっても気持ちいいです^_^