コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

甘えんぼタイム発動中

今日のお昼は自分のお部屋でスピスピコマちゃん。4時半になるとムクっと起き上がってきました。どうやらくっつきタイム発動のようです。

今日私はダイニングのテーブルで仕事中。それを見たコマちゃんは、テーブルの上にピョンと飛び乗り…私の頭にゴツンゴツン!

いたーい、コマちゃん(泣)。

ゴツンゴツンを繰り返し、それでも私が動かないと知ると、必殺!ゴロリンです。

f:id:bless0519:20181106215305j:image

こうなると何も作業が出来ません…。しかも寝るだけじゃなく、私のシャーペンをたまにとる…。あぁ、もうダメだ!

f:id:bless0519:20181106215342j:image

そろそろソファーに行きますかニャ?

……そうですね、行きましょうか。

 

抱っこしてソファーに連れて行き、コロンとすると、またもや満足そうに腕枕。イビキをかいて寝始めました。5時までと決めて。暫し私も休憩です。

 

あぁ、もう可愛い!でもいつまでもこんな事をしてられません。5時になったので、そっとソファーを抜け出して仕事に戻りました。

 

……前に戻るです。

 

その後も二階に行くとついてくる…トイレに行くとついてくる…。

 

どうにもこうにもつきまとってくるので、仕方なくソファーで資料を読むことにしました。

すると近くにいるだけで満足なのか、座っている私の横にぴっちょりくっ付いてまた寝てしまいました。

 

前はこんな事なかったのに、どうやら最近はくっつきタイムならぬ甘えんぼタイムが発動中のようです。

 

甘えんぼコマちゃんめ!かわゆい奴め!!

(でも仕事が進みません!)

 

あ、でも2人きりの時だけなんですよね、甘えてくるの。主人が帰ってくると何事もなかったかのように、素っ気なく床でコロコロしてます。

……なんで??

 

f:id:bless0519:20181106220835j:image

甘えんぼタイム?それは何ですかニャ?コマちゃん、知りませんニャー。

(嘘つけ!)