コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの成長

前は怖がっていたボールで遊べるようになったコマちゃんですが、最近もう1つ出来るようになったことが。

 

それは…………… 

あんなに警戒していたおこたに入れるようになりましたー!

この通り↓すっかり寛いでます。

f:id:bless0519:20181123201848j:image

変なヤツだと思ってたけど、なんだかこの中は暖かくて暗くて、とっても寝やすいですニャ…ウトウト…コロコロ…。

 

最近寒い日が続いて、おこたに入る事が多かった私。そんな私の横からソロソロと中に入ってみたコマちゃん。1度入ったら、もうすっかりお気に入りになったようです。

そうそう、おこたとニャンコはセット!丸くならないけど、気に入ってくれたみたいで良かった良かった!

 

でも怖がりコマちゃんは1人では入りません。私か主人がおこたに入っている時だけ。

そして残念な事がもう1つ。それは…スイッチオフの時だけ入るのです。オンではなくオフの時だけです。赤外線の赤い光が嫌いなのか暑すぎるのか…?

今日は寒かったのでスイッチオンして赤い光がついた途端コマちゃんは飛び出てきました。

f:id:bless0519:20181123211011j:image

び、びっくりしましたニャ!丸焼きにされるかと思いましたニャ!!赤いヤツには気をつけないといけないですニャン!!!

 

コマちゃん…おこたの良さを半分しか味わってないよ(泣)?

 

コマちゃんがおこたの本当の暖かさを知るのはいつのことになるでしょうか。要観察です。