コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ふたばVSセミさん

こんばんは、コマちゃんパパです。

もう夏も終わりだというのに、昼間はすごく暑いですね。みなさんも熱中症にお気をつけください。

 

今年は暑かったせいか、うちの庭にたくさんセミさんがやってきました。

中にはそそっかしいセミさんもいまして、うっかりして我が家の窓枠レールにはまってしまって、飛べなくなったセミさんもいたそうです。(コマちゃんママから教えてもらいました。)

それと同じセミさんかどうかは知りませんが、夜、ふたばがベランダで遊んでいたら(わかりにくいのですが、)セミさんがいました。

 

少し弱ったセミさんでしたが、ふたばがクンクンしています。

(この後、セミと格闘するふたばの動画があるのですが、はてなブログでの動画のアップの仕方がわからなかったので、載せられませんでした。すいません。)

f:id:bless0519:20210829221039j:plain

「ドキドキ・・・こいつ動くのですかなの?」

結局、セミさんは飛んで行ってしまいました。

 

また別の日には、うちのダイニングの窓にセミさんが登場しました。

f:id:bless0519:20210829222018j:plain

ふたばは、ダイニングからお外見するのが大好きです。

そこに獲物のセミさんがくっついていました。ふたばは、網戸の上からちょんちょん触っていました。なかなかセミさんも動きませんでしたが、結局飛んで行ってしまいました。

ふたばの獲物を追う姿がみれて幸せなパパでした。