コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃん、風邪をひく

こんばんは、コマちゃんパパです。

寒さも少しマシと思っていたら、また寒さが舞い戻ってきた感があります。

そんな中、先々週から、コマちゃんが夜、大きないびきをかいて寝るようになりました。子猫のころから、もともと寝息が大きな子だったので、気にしていなかったのですが、うんちも柔らかくなってきたので病院に連れて行きました。

 

検査の結果、お鼻の中にばい菌がいたみたいで、先生の診断では風邪なのではということでした。

ついでにおしっこの検査もしましたが、おしっこは、悪くなっていませんでした。

f:id:bless0519:20220206212007j:plain

コマちゃん、体重が増えていたみたいで、先生から「丸くなったね」と言われてしまう始末。お薬を飲んで、しばらく様子見、プラス、ダイエットするように言われました。

 

病院にいって3日経ちますが、いびきはなんか小さくなったような気が・・・

でもうんちは下痢が続いています。

でも、おやつのチュールは欲しがるし、ある程度ご飯は食べたがったりと元気なようですが、食欲少し落ちたのかな。

f:id:bless0519:20220206213425j:plain

「はやく、ちゅーる持ってくるですニャ」

ふたばとも元気にやっています。

f:id:bless0519:20220206213522j:plain

なかなか良くならないし、一度病院に相談してみようかしら。

心配な日が続きます。