コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

尿検査と3歳の健康診断

気づけばもうすぐ6月も終わりですね。在宅で仕事をしてると、なんだか時間が経つのが早い気がします…。梅雨早く明けないかなぁ。

 

さて。3歳になったコマちゃんですが、特に変わりなく毎日を過ごしています。膀胱炎も相変わらずです。

 

先週の尿検査の結果。

f:id:bless0519:20200629235328j:image

あまり宜しくありません。血も出てるしストラバイトも出てる。お薬を飲んでるのに何故ー?

この日久々にコマちゃんも診察を受けました。エコーで見た所、膀胱に大きな結晶はないとの事でしたが、PHが高いので油断できません。

 

そして、1年に1度の健康診断も兼ねて、採血もしてもらいました。

この日病院は混んでいて、いつもの院長先生じゃなくて、若い先生に当たりました。大丈夫かなぁと少し心配していたら、案の定採血失敗される…。

うちのコマちゃんは病院でも暴れることなく診察中もほんとに静かです。このコマちゃんで採血出来なかったら、どのネコで採血出来るんだ…!

尿検査の結果を聞いたときも、結晶は出てないですと間違った結果を伝えられたし。(この後院長が来て3秒で採血してくれ、正しい結果を伝えてくれた。)

悪い先生ではないのですが、主人と2人、ちょっとむむっとしてしまいました。やっぱりしっかりした先生に診てもらわなきゃだめですね。次回からは院長指名で行こうと心に決めた日でした。

 

「何回もあんよに針を刺されて痛かったのですニャ!久々に鳴きましたニャよ!」

f:id:bless0519:20200630000813j:image

そうだよね、痛かったよね、ごめんね。でも知ってるぞ。お気に入りの看護師さんになでなでされて機嫌直したことを。

 

そして一週間後。先日日曜日の尿検査の結果がコレ。
f:id:bless0519:20200629235331j:image

オシッコきれいになってる…!お薬やめてサプリだけにしたのに、何故??訳がわかりません。まぁサプリが効いてるということでしょうか。

しばらくサプリを続けることになりました。

 

あ、ちなみに苦労した?採血な結果は何も問題なしで一安心です。

f:id:bless0519:20200630002727j:image

 

そして最近コマちゃんがキャットフードを食べなくなってきたので(飽きたみたいです)、フードも変更することにしました。

 

今は少しダイエットをさせたくて、ヒルズのメタボリック+ユリナリーコンフォートをあげているのですが、ロイカナに戻すことにしました。膀胱炎を繰り返すのも気になりますし。

以前はユリナリー+CLTでしたが、今回はユリナリーオルファクトリーかオルファクトリーライトにしようかと思っています。サンプルをもらったので、コマちゃんの食べっぷりを見つつ決めたいと思います。

 

「美味しいご飯が食べたいのですニャよ。」(だらーん)
f:id:bless0519:20200630001916j:image

「美味しい食べ物よこすのニャ!!

f:id:bless0519:20200630002125j:image

 

はいはい、ちゃぶ台ひっくり返されるのは嫌なので、美味しいものを用意します。