コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

飼い猫あるある

机で作業してると、必ずと言って良いほど邪魔をしにくる。

作業してる所の真上に寝るのは何故?

f:id:bless0519:20181012130852j:image

よっこいしょ。何かお手伝いしますかニャ?

 

しかもそこでコロコロとする…

f:id:bless0519:20181012130939j:image

後ろ向きになりましたニャ!

 

パソコンの時もそうだけど…来てくれるのは嬉しいが、全く仕事にならん!

しかも、降ろしても降ろしても気がすむまで登って来ます。

どうしたものか…?と思って、今日は上からガバーっと抱きしめてスリスリしてやりました(笑)。

 

実はコマちゃん、自分からくっつくのは好きだけど、相手からくっつかれたり抱っこされたりするのが嫌い。

しばらく大人しくしてましたが、そのうち鬱陶しいとでも言わんばかりに、私の顔に足蹴りを食らわし、テーブルの下に降りて行きました。

 

よし、今度からこの手で行こう!