コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのおトイレ事情

膀胱炎になってから、コマちゃんのおトイレは平均1日1回。行きたいはずなのに、溜めて溜めて我慢の限界がきて、ようやくするという感じでした。

 

それはそれであまり体に良くないし、また膀胱炎になりかけたし…なんとかせめて1日2回はおトイレしてくれないかなぁと思ってました。

 

ご飯をphコントロール0・ライトに変えて約1ヶ月。1日1回の時もあるけど、2回してくれることも多くなりました!昨日は3回してたな。いい感じです。

また今週あたり、尿検査に行く予定。ちゃんと治ってますように。

 

ちなみにコマちゃん、ウンチくんはすこぶる快調!毎日1回、量もたっぷり(笑)。多分便秘知らずです。

 

f:id:bless0519:20181120234931j:image

コマちゃんのウンチングスタイル。器用におトイレの細いへりに乗っかって、頑張ってます。