コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

飼い主の悩み

今日の夕方、タイミング良くコマちゃんの採尿が出来たので尿検査に行って来ました。念のためコマちゃんも診察です。

 

先日も書いたように、最近はおしっこの回数も増えて来たし、ご飯はいつも通りよく食べるし、ウンチ君も快調。そしてよく遊んでよく寝る。すこぶる体調が良さそうなので、今日の診察で膀胱炎から無罪放免かしら?と期待して行きました。

 

が…結果は…phは基準値内なものの、オシッコの結晶は無くなっておらず、さらに血も混じってました(T_T) ど、どうして〜〜!

 

先生曰く「膀胱炎再発しかけでしょう。」との事で、またお薬を処方されました。オヤツもしばらくは禁止です。コマちゃん、残念だけど頑張らないとね。

 

それにしても。オシッコも毎日気をつけて見てるつもりだけど血が混じってる感じは無かったのに。何にしても…すこぶる元気・快調だと思っていたのに、状態が悪化してたとはショックです。

 

こんなにいつも一緒に側にいるのに、ほんとコマちゃんの事をわかってあげられてないんだな。どうやったらわかってあげられるのかな。ごめんね、コマちゃん。

 

f:id:bless0519:20181127005914j:image

病院から帰って来た後のコマちゃん。何その足。

………うーん、体調悪そうには見えないんだけどなぁ。