コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

知能犯!コマちゃん

つい先ほどのこと。ご飯を食べた後、主人に遊んでもらってたコマちゃんですが、どうやら爪が伸びていて主人の足に刺さったようです。

 

主人「コマちゃん、爪伸びてて痛いよ。よし、爪を切ってやろう!」

コマちゃん「!!」

 

するとコマちゃんはスタコラサッサと自分のお部屋に入って、コロンと横になりウトウトし始めました。

 

主人「あれ?コマちゃんもう遊ばないの?お部屋に帰るの?あらら、おやすみタイムに入っちゃったよ…爪切ろうと思ったのに…。」

 

爪切りを諦めた主人は二階の書斎へと消えて行きました。

 

主人がいなくなったことを確認したコマちゃん。すると…ピョコンと飛び起き、タッタッと部屋から出てくるではないですか!そして私の前にチョコン。

あれ?コマちゃん、眠かったんじゃないの(笑)?

 

邪魔者はいなくなりましたかニャ?ふぅ、危ない危ない。爪を切るのは嫌ですニャ!!

f:id:bless0519:20181204233741j:image

………コマちゃん。もしかして寝たふりしましたね?!なんて子!!

 

なんのことですかニャ?さぁ、遊んでくださいニャ。遊んで遊んで!

f:id:bless0519:20181204234329j:image

出た!お得意のコマちゃんおねだりポーズ!

 

この後しばし2人で遊びました。

それにしてもいつの間にそんなズル賢い子に育ったんだい?

ママはビックリです。

 

えへへー、楽しかったですニャ!

f:id:bless0519:20181204234456j:image

 

その後、下に降りて来た主人にこの事を話すと、若干ショックを受けておりました^^;