コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

日課のはずが…

うちのコマちゃんは完全な家猫ですが、窓からのお外見が大好き。朝起きて窓を開けてやると、ターーッと駆けてきて、定位置であるドーナツクッションの上に陣取ります。

外からの風が気持ちいいのでしょうか?お鼻をヒクヒクさせたり…たまに庭に鳥さんが来てチュンチュン鳴いてたりすると、コマちゃんも負けじと「ニャッニャッニャッ」と鳴いたりします。

 

朝の風は気持ちいいですニャ。今日もいいお天気ですニャ!

f:id:bless0519:20181207173443j:image

 

お天気の良い暖かい日はそこでポカポカ気持ち良さそうに寝てたりもしました。

f:id:bless0519:20181207173447j:image

 

しかし。寒くなるにつれてコマちゃんのお外見の時間が段々と短くなって来ました。そろそろ冬将軍到来。今朝なんかは空気がひんやりと冷たくって、まさしく冬の朝という感じ。

窓を開けるといつも通りやって来たコマちゃんですが…↓

 

お外見したいけど…なんか今日は寒いですニャ、ぶるっ。風が冷たくって気持ち良くないですニャ…ブルブルっ。

f:id:bless0519:20181207174301j:image

 

今日はドーナツクッションに座ることなく、ほんの10秒程でお外見終了してしまいました。どうやら寒かったようです(笑)

お鼻を触ると、ピンクのちっちゃいお鼻が冷たーくなってました(*゚∀゚*)

 

湖国の冬は寒いです。これからが冬本番ですが…、早く暖かくならないかなー。