コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

もうすぐクリスマス

寒い日が続いてますね。コマちゃんとコタツでコロコロしていたい所ですが、今日は遅ればせながらクリスマスの飾り付けをしてみることにしました。

 

とは言え、コマちゃんと暮らし始めてからというものお部屋のインテリアには気を使います。コマちゃんに危険なものはないだろうかとか…お花なんかは食べられちゃうし(泣)。毎年飾ってたクリスマスツリーも、コマちゃんの標的になる事は見るまでもありません。

そんな訳で、今年は玄関のリースとお部屋の簡単な飾り付けだけにすることにしました。

 

何か見たことのないものが出て来ましたニャ!

f:id:bless0519:20181211151925j:image

これは何ですかニャ…フンフン。
f:id:bless0519:20181211151930j:image

物置から荷物を出して来ると、早速コマちゃんチェックが始まりました。

 

中に何か入ってましたニャ!

f:id:bless0519:20181211152130j:image

怪しいモノは念入りに調べないとダメですニャン!!
f:id:bless0519:20181211152126j:image

コマちゃんが熱心にチェックしています。

コマちゃん、それはクリスマスリースだよ。

 

お前は誰ニャ?怪しいヤツなのニャ!!

f:id:bless0519:20181211152333j:image

あ、小さい仲間もいたニャン!
f:id:bless0519:20181211152341j:image

怪しくないよ、サンタさんと雪だるまさんだよ。いい子にしてるとサンタさんはプレゼントくれるんだよ?

 

そうなのニャ?プレゼントくれる人なのニャ?じゃあ噛み付くのはやめますニャ。コマちゃんはかつお節をもらうのニャン!

f:id:bless0519:20181211152549j:image

そうそう、ハイチーズ(パシャリ)!コマちゃんとサンタさんのツーショット成功。

 

という事でコマちゃんチェックも無事にすみ、危なくないものだけを飾り終えました。ちょっとだけですがクリスマス気分です。

ついでにコマちゃんのお部屋もクリスマス仕様にしてあげました。

f:id:bless0519:20181211152917j:image

何も気にせずお水を飲むコマちゃん。私的にはクリスマスバージョン猫じゃらしがお気に入りです。

 

追記

背後でコマちゃんの「シャーッ」という怒りの声がして振り返って見ると…

f:id:bless0519:20181211182528j:image
f:id:bless0519:20181211182534j:image

3階のベッドルームに上がったコマちゃんが、雪だるまさんを見て塩を吹いてました。気にしてなかったのではなく、気付いてなかっただけのようです…(汗)