コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんチェック

最近寒い日が続いていますね。お家に帰ってくるとホッとします。

 

普段、コマちゃんは私のバイクの音を聞き、玄関の鍵をガチャガチャと開ける音を聞き、扉を開ける頃には、玄関でお出迎えをしてくれます。

 

でもたまにいつもより早く帰ると油断してるのか、お迎えが間に合わないことが…。今日もそうでした。扉を開けてもいない。シーン…。

「コマちゃん、ただいまー。コマちゃん?帰ったよー?」

 

この辺りで「リンッ」と鈴の音。

…今起きたな?部屋に入ってみると案の定寝ぼけ眼です。

 

コマちゃんお部屋で寝てたの?

 

ね、寝てないですニャよ?

f:id:bless0519:20190214205343j:image

いや、寝てましたよね?

 

コマちゃん、ちょっと出遅れただけですニャ。
f:id:bless0519:20190214205352j:image

さっき大あくびしてましたけど…

 

今日はここでお迎えなのですニャよ。
f:id:bless0519:20190214205348j:image

それはそれで手抜きですな(笑)

 

いや、寝てるなら寝ててくれてもいいんですけどね。必死で起きてたフリをするのが可愛いです。

 

今日はとっても寒かったので、帰ってすぐにお風呂の準備。すると目覚めたコマちゃんがついてきました。

 

まずは注意深く入口からチェック開始です。

ここは入っても大丈夫ですかニャ?

f:id:bless0519:20190214210229j:image

大丈夫だよ。

 

これはなんですかニャ?お水が飲めるのですかニャ?
f:id:bless0519:20190214210302j:image

お水飲むにはちょっと大きくないですか?

 

ちゃんと一緒にチェックするニャよ?
f:id:bless0519:20190214210241j:image

え?私もですか??

 

中はどうなっているのかニャ?
f:id:bless0519:20190214210257j:image  f:id:bless0519:20190214210252j:image

おぉ、立ち上がって中を覗いてます。

 

ここに入るのですかニャ?
f:id:bless0519:20190214210246j:image

そう、お湯が溜まったら入るんだよ。

 

上からもチェックですニャ!でも落っこちたら危ないから退散しますニャ。
f:id:bless0519:20190214210223j:image

またそのうちコマちゃんもお風呂に入ろうねー。

 

ハッ!!あそこにコマちゃんがもう一匹いますニャ!!!
f:id:bless0519:20190214210236j:image

ホントだ(笑)

 

という事でコマちゃんのお風呂場チェックは終わりました。

どうやら以前ここに閉じ込められて、濡れ鼠ならぬ濡れ猫にされた事は忘れているようです。

 

またそのうち入れてあげよう。