コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんと私と病院

先日まで忙しい日が続いていましたが、その合間をぬって、コマちゃんのおしっこ検査に行ってました。前回の検査から1ヶ月くらいです。

 

結果は↓

f:id:bless0519:20190216200214j:image

今回も問題ありませんでした!PHも前は7だったのが6.5になってて、よりいい数値です。

 

お薬を飲まずに1ヶ月、膀胱炎再発してなくて良かったー。次は2ヶ月後の4月に行く予定です。今はおしっこ1日2回、うんち1日1回と快調です。これから暖かくなってくる事ですし、このまま良い状態が続いてくれるといいなと思います。

 

もう大丈夫ですニャ?

f:id:bless0519:20190216210127j:image

全く気にする事なく寝るコマちゃん。

 

さて。コマちゃんに引き続き、昨日は飼い主が病院へ行って来ました。市から乳がん検診・子宮がん検診のお知らせが来ていたので駆け込みで。12月に電話して2月の予約しか取れなかったのです。

マンモグラフィーは相変わらず、お胸が引きちぎられるかと思う程痛かったです(>_<)また結果はそのうち来るでしょう。

 

ところで検診はともかく、私が最近悩まされていること…それは四十肩です。ある日突然左肩腕が痛くなり、揉んだら温めたり動かしたりしていますが、なかなか治りません。

で、ふと思ったのですが。四十肩がなかなか治らない一因…それはコマちゃんではないかと。

 

最近、よく私の左腕を腕枕にして寝るのです。可愛くて退けることができないのです。そして私の左腕は固まったまま…。うむむむ、どうしたら良いのでしょう。

 

コマちゃんのせいじゃありませんニャー。

f:id:bless0519:20190216220956j:image

やっぱり何も気にせず寝るコマちゃん。