コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

2階のベッドは僕のもの

暑い日が続いていますね。最近は窓を開けていることも多いので、コマちゃんはお外見に熱心です。

f:id:bless0519:20190604103350j:image

 

気づいたら6月に入ってました。今月のカレンダーです!

f:id:bless0519:20190604103511j:image

そう、今月24日はコマちゃん2歳の誕生日です。プレゼント何がいいかなー。親バカな飼い主はワクワクと考え中です。

 

そんなコマちゃん。最近は2階の寝室のベッドもすっかり自分の物だと思っているようで、お昼間も1人で気持ち良さげに寝ている事が増えました。

 

ある日覗きに行ったら…

 

見事なヘソ天!!!!10点満点!!!!

f:id:bless0519:20190604103816j:image

見事過ぎて笑うしかありません(笑)

 

続いて…おててピーン!!!!

f:id:bless0519:20190604103813j:image

こちらも華麗に決まってます!まるで踊っているかのよう!

 

それにしても警戒心皆無で爆睡。まさに「飼い主の物は僕のもの。僕の物は僕のもの。」

我が家の小さなジャイアンです。

 

余談。

ところで上のヘソ天写真。とある日、後輩に見せる時に「ヘソ天写真見る?」と聞くと、「見ます見ます、ヘソ天ちゃんって言うんですかー?」と言われてズッコケました。

 

ヘソ天」なんて名前嫌だよ…。

 

そうか、「ヘソ天」は猫用語だったのね。とハタと気付かされたのであります。