コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ヨガコマ

こんにちは、コマちゃんパパです。

体が硬いといつも思っており、少しでも肩こり、腰痛がよくなればと思い、すこし運動をすることにしました。

運動するのは、こちら ↓

f:id:bless0519:20210920150846j:plain

少し前に流行ったビリーズブートキャンプとヨガをDVD見ながらやることにしました。

1日1時間、毎日やるのは忙しいので、自分でできる範囲でということで、少しプログラムを絞ることにしました。

 

ヨガマットを広げてみると、実はボロボロなのです。

f:id:bless0519:20210920151324j:plain

これ、コマちゃんが爪でひっかいたあとなのです。

ヨガマットの爪とぎ具合が気持ちいいのかな? ヨガマットを広げると、大概やってきてカリカリして、邪魔して去っていきます。

 

今日も例にもれず、やってきました。

f:id:bless0519:20210920151536j:plain

コマちゃん「カリカリ、カリカリ、コマちゃんもヨガしますニャ。」

パパ「あの、コマちゃん、ヨガマットボロボロだよ。それからお邪魔だからどいてくれないかしら。」

f:id:bless0519:20210920151720j:plain

「ふたばもカリカリしますなの。」

2人ともしばらくして去っていったので、無事に運動することができましたが、マットが日に日にぼろくなっていきます。

f:id:bless0519:20210920152005j:plain

「父ちゃん、それくらいいいじゃないですかなの。なんですかなの。大目にみてくださいなの。」

そんな風に言っている感じでした。